品質・環境方針

ISO認証に基づく体制

環境
株式会社サンミューロンは、東京都品川区に本社を置き、岩手県奥州市に岩手工場を置いて、電気制御機器(照光式押しボタンスイッチ、表示灯、表示器等)の設計・製造を通して、世界の進歩と人間社会の未来に幅広く貢献するべく日々活動しております。

品質基本方針

『マーケティング・オリエンテッド=お客さま第一主義』を徹底し、全員参加で、商品の拡充と品質及びサービスの向上を、積極的に推進していきます。

上記品質方針を達成するために、次のような活動を推進していきます。

  1. より良い製品を提供出来るよう、全員参加で品質マネジメントシステムを実践し、その有効性を継続的に改善していきます。
  2. 品質方針に沿った活動を実施するための品質目標を定め、目標達成に向けた活動を行います。
  3. 当社が適用すべき法的要求事項および当社が同意するその他の要求事項を遵守します。

ISO 9001:2015
認証登録番号 : 01514

環境基本方針

『マーケティング・オリエンテッド=お客様第一主義』を徹底し、全員参加で、商品の拡充と品質及びサービスの向上、環境保全活動を、積極的に推進していきます。

上記環境基本方針を達成するために、次のような活動を推進していきます。

  1. 省エネルギーの推進、廃棄物の削減、環境関連物質の管理など、環境保全に努めると共に環境に配慮した製品の提供に努めます。
  2. 環境方針に沿った活動を実施するための環境目標を定め、目標達成に向けた活動を行います。
  3. 以下の活動を含め、環境保護に努めます。
    ・環境に配慮した製品開発を行います。
    ・廃棄物は適切に処理します。
    ・空調温度設定を順守して無駄なエネルギー消費を抑制します。
    ・車両運行管理で無駄なエネルギー消費を抑制します。
  4. マネジメントシステムの継続的な改善で、環境パフォーマンスの向上に努めます。

ISO 14001:2015
認証登録番号 : 01491